金運がない。-理由を解説


金運がない。-理由を解説。



『金運がない』…という時には【 次のような条件と素材 】が揃っています。


●今の自分の考え方
●今の自分の価値観
●今の自分の選ぶ事
●今の自分が【日常で見ている】それ
●今の自分の【 目に映った《それ》 】に対して《【 反射的に《思った》その《思い方》 】
●今の自分の【 持っている《知識の範囲》 】
●今の自分の【  持っている《気づいた事》の数 】
●今の自分の【 出来るように《なった事》の《今の質とレベル》 】
●これまで自分が【 見ようとしてきた範囲 】
●これまで自分が【 知ろうとしてきた範囲 】


●自分の中で【 わかった 】事

●今の自分の【 他人からの教わり方・教わる時の気持ちの持ち方 】

●今の自分の【 我の強さの《大きさ》 】

●まだ、克服できていない【 深い心の傷 】

●まだ自分では【 わかっていない事 】

●見た目をみて【 今の自分で《意味をつけ》その《自分のわかった通り》にやるが…《見た目の《裏にある事まで見えていない》為に》 】…【 その見た目(プロセスを経た結果に)たどり着くために《必要なモノ(結果にたどり着くための過程、プロセス)大切な事》 】に【 気がついていない 】
●他人が【 今の自分に《ぴったり合う答え》を《持っている》と信じて《探している》 】

●自分の人生の流れ(自分の身の上に起こす現実)は【 自分でつくっている 】と…まだ、気づいていない。

●自分で考える…という【 その考え方 】がわからない。(長い間、自分の本当の想いを「押さえてけて」自分よりも先にいた人の【言う事をわかろう】と【ばかりしてきた】ので…【自分から動く…動き方がわからなく、考え付かなくなり】…【ついつい《指示待ち(相手のする事に「批評、分析」して「気が済む、場が収まる」…という流れになりがち。)》の自分に《なっている事がある。》】)

●子供の頃に【 自分の話す事を《信頼していた大人にバカにされ》 】…自分の本当に思った事を話さないようになった…その子供の【 感覚が、まだ、残っている 】

●自分よりも【 下、出来ない存在を見た時、《見下す心のクセ》を持っている。 】
●【一つ】を見て【今の自分の持っているモノ(範囲)で《意味をつけて考える事が出来てしまう》】ので【 《一つ》を見て《理解できた》と《思ってしまう。》 】



…他。


…等々の【 条件や素材が揃っている 】…のような時に、



【 金運がない 】…という自分の結果にたどり着かせる…事があります。


あと…
****************●【一つ】を見て【今の自分の持っているモノ(範囲)で《意味をつけて考える事が出来てしまう》】ので【 《一つ》を見て《理解できた》と《思ってしまう。》 】
****************…については、

※《一つの事》は《様々な言い表わし方》ができる。それを見る場面によっても【受け取れる《意味は変わる》事がある。】…また、【一つ《しか見ていない》】と(その《一つ》に《意味をつけている》)今の【自分の《感じ方》が《影響した状態》で《読んで》しまう。】…今の自分は【それほど《正しく》見る事ができるのか。】…そう【思って考えてみる】と、(読んで《楽しむ為のモノ》《自分の瞬間的な気分を満たすモノ》以外は)少なくとも【 3つを見て(3方向から見て)それの意味を見つけたい、それに意味をつけたい 】。例:【《それ》について《わかりたい》】→【それ】について語っている【著者3人】を見つけて【《それ》について《書いている本》を読む】…のがオススメ。




【 考え方・心のありかた 】…というモノは【 目には見えなく、 形に表す事ができない】…ですし、


***************

今、現在の…
【 その時の自分 】では…

【 どうしても《ここまで》 】

****************
…というのが【 あります。 】

もちろん【 目の前にいる《相手》 】にもあります。


【 どうしても《その状態》の時には…適切な《手助け》や《フォロー》を必要とする時もあります。 】



自分の金運を《 自力で 》上げたい…時には、

【 今、現在の自分が… 】


【 知らない事を知る 】

今の自分では…

【 気づけなかった事に気がつく 】

今の自分が…

【 持っていない《技術》を身につける 】

…しか、ありません。

(お金は【その時のその状態の時】に【光】を感じる方に集まります。わかりやすい例は、ネット上で【キーワード】を使って行われている事ですね。)


…そして、
【 いきなり《結果だけ…が手に入る事はない》 】し、


今、【 確実に出来る 】のは、

【 とある結果に《たどり着く過程、プロセス》を生きる事。 】


****************《その具体的な方法》
浅見帆帆子さんの
●大丈夫!うまく行くから
●やっぱりこれで
運が良くなった!
************

…で知る事ができます。


あと…
自分で【 どうしても良くない 】
…と【 思える事柄は《選ばない》 】のもオススメです。
(自分の中に「嫌な《気》」が残り、自分の人生、運勢に『影響をする』ので。
ちなみに、参議院選挙では、
日本の憲法を変えて日本に【日本軍】をつくり、国民を戦争に行かせる事を考えている、自民党・民主党・みんなの党・維新の会は【選びませんでした。】)



世の中【 自分の《頭だけで考えた通りだけ》では《動いていない》 】…と年齢を重ねると気づいてくると思います。


【 すべて、あらゆる事を《自力で行う》 】…という事にも、

【 年齢を重ねると《限界がある》…と《わかって》きます。 】


どうしても、
【 自分の《考え、見えている範囲》には《限り》があり、 】

その【 自分という《限りある範囲》 】で【 思って動いている 】…のに、


自分の人生は【 つなぎめ無く《つながっていく日々》で連続している 】…と気づいてくるようになります。



日常では…
【 《今の自分》では《どうしても、考えられない事、どうしても今の自分の考え方「以外の考え方が出来ない」》】

…という時があります。



その時でも【 自分や自分の周りが《幸せな状態》で《笑顔が多く見られる》なら《進む方向》は《それで合っている。》 】


…けれど、
【 辛い事・悲しい表情・脅し・騙し・暴力・怒り 】…が、

自分と自分の周りに《多く見られる》…なら【 何かがおかしい。理由や原因がある。 】

…とわかります。

この時、
【 その状態 】が【 長い間《自分の身の上にある》 】…と、

【 自分の人生は《それしかない》と《信じ込む》ようになります。 】

その為に…
(自分だけで考えて【うまく行った事がない為】に…)


【 自分には《それ以外はない》 】
…と、

【 強く信じ込んでしまう事 】があります。



今の自分の【 持っている《条件と素材》 】で…

【 手に入れている《今の自分の結果》に… 】


【 不安と不満を感じているなら… 】


【 自分とは異なる人の《やり方や考え方》を知り 】


【 自分で《自分にやらせて試し》 】、


手に入れた【 自分の体験という《データ》を《一定の量を集めて》 】


これまでの【 自分になかった《見えてきたモノ》 】を


手がかりにしながら、
うまく行った時の【 結果の方向を《見続け》て 】

気づいて、
変わりながら、

他人への感謝をわかせながら…進む。
(うまく行きだすと【より《自分の力だけではない》と感じられてくる。気づきますし。】)


だけれど…
【 強く傷つけられ 】て

【 どうしても自力だけでは《前に一歩、進めない》 】
…という時もありますし…


【目が見え・手足があり・若く・体力がある】…等の【 自分とは《同じ事ばかりどはない》人々 】も【 自分の身の回りには、いらっしゃいます。 】



その方々に対して
【 自分は《どういう思い》で《意味をつけて》見るのか、接するのか。(見ようとしないで、この世にないように考えて、様々な選択肢を選んで生きていくのか) 】


…それも【 自分で《決められる》んですよ。 】



今の自分の【 持っている《条件・素材》を知って 】

【 知識を得る・技術を得る・自力でどうしても「何をしたらいいのかわからない」自分だけでは…八方ふさがりの考え方しか浮かばないなら、税金を扱う立場にいながら、利益ばかり求める自民党系の団体じゃなく、(相談すれば、自民党の利益のために利用される)…よりも、良心の方向を見て政治活動をしている日本共産党系の団体に、自分の我や見栄を捨てて【法律の相談、生活の相談】をしたらいい。 】


悩みが解決したあと…自民党にくっつけば、
再び、悩む事になるだろうけど。
(自分だけで…解決できた…と過信すると…【そうじゃないよ】と【《お知らせ》するかのように《同じ事が身の上にやってくる》】…というのは【ありますよ。気づくまで。確実に。(世間では「カルマの法則」とか言っているみたいですけど。)】)



自分の【 最初に信じた事(先入観) 】が、

今の自分の結果にたどり着かせている…と【 心底のレベルでわかれば…自分の運の流れは《変わってくるもの》ですし。 】


日本全体が、
ネガティブな支配から解き放たれて、
よい金運の流れに乗れますように。

■今こそお金を"しっかり管理"で『金運』を♪


■今こそお金を"しっかり管理"で『金運』を♪


今年こそお金を『しっかり管理♪』して
翌年の『金運をUP!!』しちゃうんだもんっ♪


お金って『なかなか貯められないですよねぇ〜。⊂(″ー゛)⊃ 』

気がつけば『ついつい使っちゃって』いて
「あれ、、あれれ、、、。」
・・・・なんて話をよく聞きますよね。

ファイナンシャルプランナー、、というお仕事もありますが、
自分の人生、
プランナーの『考え方』は『自分の知らない見方』を
知る事ができるけれど、結局、

【自分ではない他人の考えた事】なので
自分でそれを活用するには、、、時間がかかる、、、。


ここで【ひとつ質問!!】っす♪
( ゚д゚)ノ ハイ!質問!


「どんぶり勘定をするタイプに
自分のお金の管理を≪安心して≫任せる事はできますか。」


■右脳タイプのお金の使い方をするタイプが分かるのサイト。
http://hasan.co.jp/%E3%81%8A%E9%87%91/%E2%97%86%E3%80%80%E5%8F%B3%E8%84%B3%E3%81%A7%E3%81%8A%E9%87%91%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%82%8F%E3%81%AA%E3%81%84.html


・・・を見ると、

右脳タイプに『自分の大切なお金』を『預ける』なんて
できませんよね。

ましてや、、『運用』となったら。。。

ここで自分の脳タイプを
診断してみよう〜♪
■右脳,左脳おもしろ診断
右脳左脳診断(診断者60万人突破!)
http://www4.famille.ne.jp/~kin/check/check.htm
お金はいらないよ〜。
変なメルマガも届かないよっっ。
安心♪( ´ー`)フゥー


この『多額のお金の運用』を任せるなんて
できないよっっ。r(-∀ー#)
・・・・っていう感じの
右脳タイプのお金の使い方を
『体現している状態』を

・・・・『身近にあるあるもの』を使うと
相手からは遠くにいる
『第三者の自分』でも
『見る事ができちゃう』んですよねぇ〜っっ♪



それは、、
『テレビ。』

自分の『テレビの見方を少し変える』だけで、
その状態(事例)が
『か〜んたんっ』に見る事ができちゃうんですっ。。

その手のウチ『丸見え』だよ。。
ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

その『右脳でお金を使っている時』には
『どんな事を選んでしているのかっっ』
・・・っていうっのが、、、
『実際にしている事』が、、、
「テレビに映し出されていたりする」んですよぉ〜♪

どうだぁ。。
すごいだろぉ〜。
(・∀・)チゴイネ!


その右脳タイプのお金の使い方で、、
『一番目立って』いて・・・
いるタイプと言えばっっ。。。


ばばんっっ。

これまでの『政権政党』って
いうやつですっっ。

自民党とか民主党とかの
あれですよっ。

彼らの右脳的お金使いに、
『借金の膨らませ方』は
本当に、
半端ないんすよっっ。

まじで、まじで。
ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

今じゃぁ、、その合計の金額はぁ〜


見てよっ。見てよっっ
これこれっっ。

■日本の借金カウンター 
http://club.pep.ne.jp/~nonoyama/ShakinCounter/ShakinCounter.htm
まず最初にハッキリさせておかねばなりませんが、
国民が借金しているのではありません。

ほんとに・・・???
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


■日本の借金時計 - 財部誠一
http://www.takarabe-hrj.co.jp/clockabout.html

ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
知らない間に、、かわいいわが子にまで
借金を背負わせやがって、、、、。

ブログパーツで
みんなに教えてあげちゃってよ。

■ブログパーツ 日本の借金時計
http://debt.blogp.jp/

頑張っちゃるよーっっ。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ(゚∀゚ )!!!


例えば、、
自民党のような政党が『政権政党』って
呼ばれていた時代に
つくられちゃったよね。。

つくられたって事はぁ〜
この政党助成金という考え方は
『元々はなかった』って
事なんだよねっっ。

この政党助成金のお金は
『国民1人あたりコーヒー1杯(250円』
・・・・と決めたんだって。
( ´゚д゚`)えーーー
そ、、そんな理由でぇ???


政党助成金って
『税金から引き出して』
使っているお金でしょ?


ネットで調べてみるとさ、
政党助成金は、
勉強家で、正義感の強いっぽい
子たちの間だと、、、
『政治に不正を防ぐもの』
『活動の公平をもたらすもの』
『法の下の平等で・・・』
・・・・とか、
信じられているみたいんですよね。

(なんか、、、この状態・・・・
素直な女の子が、
母親の再婚で義理の父親となった人に
性的虐待を受けているけど、、、
「世の中を知らない」せいで、
そうされていても
「そういうものだ」と
『思っちゃって』て、
≪初めはそう信じている≫けど、、
学校で友達と話していると
≪ウチは変だ≫・・・って
・・・と気がつき始めて、
相談員に相談するようになって、、
性的虐待についての
≪ 裁判を起こす≫っていう
流れの始まりの位置にいる、、ように
見えちゃうんだよねぇ。。
NHKの観過ぎかな。。
(´・ェ・`) )

(;゚д゚)ァ....
・・・話がそれちゃった。
(。・x・)ゝ




それにねぇ。(´・ェ・`)
その『法の下の平等として制定された制度』の
政党助成金というお金(税金から引き出したお金)が、

選挙の時になると『その30%の「約100億円」』が
メディアに支払われているんですって。

な・・・なんとっ( ̄□ ̄;)!!

■メディアに100億円
http://www.kyudan2.com/opinion/joseikin.htm
■政党助成金の年度別、政党別リスト
http://www.kyudan2.com/opinion/joseikin2.htm

・・・また、
彼らは、
国民年金保険料を使い、
国民年金(事務的手続き・支給)について全く関係の無い
(国民年金を支払う人やその家族の保養施設を建設)
『グリーンピア事業』を興し、

3800億円を損失
(他に回して年金保険料で集った金額の『総額を減らして』)います。

クリーニング屋さんなどの自営業の方が加入する
厚生年金保険料の『2000億円の損失』で知られている
AIJに『国民年金保険料』は運営されていた、、、ようですのよ。
エッ、、知ラナカッタ!(#゚Д゚)

■AIJ 国民年金 機関投資家
http://www.google.co.jp/search?sourceid=ie7&q=AIJ%E3%80%80%E5%9B%BD%E6%B0%91%E5%B9%B4%E9%87%91%E3%80%80%E6%9C%9F%E9%96%93%E6%8A%95%E8%B3%87&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rlz=1I7ACEW_jaJP359JP359&redir_esc=&ei=snK4UImrHYegigew5IGADQ#hl=en&tbo=d&rls=com.microsoft:ja%3AIE-SearchBox&rlz=1I7ACEW_jaJP359JP359&q=AIJ%E3%80%80%E5%9B%BD%E6%B0%91%E5%B9%B4%E9%87%91%E3%80%80%E6%A9%9F%E9%96%A2%E6%8A%95%E8%B3%87%E5%AE%B6&oq=AIJ%E3%80%80%E5%9B%BD%E6%B0%91%E5%B9%B4%E9%87%91%E3%80%80%E6%A9%9F%E9%96%A2%E6%8A%95%E8%B3%87%E5%AE%B6&gs_l=serp.3...174192.176984.0.177390.11.10.0.0.0.4.453.2198.0j5j4j0j1.10.0.les%3B..0.0...1c.1j4.CWI6nNF_HX4&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=7ba7b7e4915d54d6&bpcl=39314241&biw=1087&bih=543

集った税金を
『政治家に関連する(周囲にいる)団体に回して(還流させて)』
・・・高額な『お給料』を得ていた(それを維持していた)
、、、という感じに見えちゃうよねぇ。(´・ェ・`)


国民年金保険料で集った『金額の多さ』に
≪これでまた一儲け≫・・・と考えていたのかもしれないなぁ〜
・・・・・と考え付いて、、
またまたショボン。(´・ェ・`) 。

(「国保には多くの金額のお金が集る」・・・という事から、
日本人は・・・
『自分の将来のお金』について『心配』をするので、
その『心配をする人数が多い(自分で利益を上げる事ができないと感じている人が多い)』
・・・・・という所に何かを感じて、、、
・・・・外資系の保険会社は
≪利益を上げるビジネスが成り立つ≫とか、、考えて、、、
日本に会社をつくる(日本の『市場』という言い方して市場に参入)事を
しているのかもしれないなぁ〜とか、、、考えちゃったぁ〜よ。)



コレまで政権政党だった人らってさ、
≪お金を使う名人≫で、
必要なところに、
必要な分だけ流れるように
≪頭を使って考え≫て≪実行する≫のは
≪あまり得意ではない≫のかもしれないよね〜。

だって、
公の立場には、
「それなりのイメージ」と「信用」を信じて

選挙の時には、
「私に票を入れてください、、お願いします。」
・・・・だって。

年金保険料を≪別の物に使う(横流しというか)≫
≪そんな政党≫になんか

一票だって「いれたくないよっっっ。( ゚Д゚)ドルァ!!」


そのさ〜
≪税金の使い方があまり得意ではない≫という
言葉の裏づけってーか、
そう思っちゃう根拠ってのは、
次のデータにあるのさ。

そのデータってのは・・・・

>>>この記事の続きを読む
| 日記

■こんなタイプの男は「女の敵!」

■こんなタイプの男は「女の敵!」

*話がおもしろい♪
*見た目が好み♪
*なんだか自信があるように見える所がカッコイイ♪
*声がステキ♪
*身だしなみも完璧♪
*自分と話している時には「優しい言葉をかけて」くれるのが好き♪

・・・・・なので、、人気もあったし、
ファンだったし。

でも、、その彼、
会うたびに「お金が足りない」
・・・・と言っては、
私からお金を借りて・・・・
ギャンブルや遊びに使っているみたい。

デートの時も支払いは私。
彼が「これが欲しいな」と言えば
何とか応えてあげたいと
彼が望むものなら何でも買ってあげていた。

けど、、、、。

気がつけば、、私は信じられない位の金額の
借金を抱えていた・・・・。

その借金の事を彼に会っている時に
話したら・・・

その後から、
彼とは連絡がつかなくなり・・・・
莫大な金額の借金だけが
手元に残りました。

その借金を返すため、、、
風俗やデリヘルで働くことに
なったのです・・・・。


・・・・・・という話しがあったとしたら、
どう感じます?


そんな女子の
「誰かに話を聞いてもらいたい」
「誰かに自分の事を認めてもらいたい」
「今の自分を助けてほしい」
・・・・という内面をついて、

耳障りのよい言葉ばかりを並べ立てる。

その女子の「弱い部分」を利用して

金銭をたかってくる男は「女子の敵だ!!!」
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!


・・・・・という話を
今、思い浮かべちゃいました。


その理由ってのはね。

今、話題となっている「センキョ」のテーマで
安部元総理大臣が

「自衛隊を日本軍にする」

・・・・と言っているのを
テレビで見たのを思い出しちゃったから。


独身女子も、家計を預かる女子も、
子供の学費・教育費で頭が痛くなっているママさんも

ちょっと、きーて。


私たちが「老後に受取る」事を計画して掛けている
「国民年金保険料」ってあるでしょ?

それを「遊びにつかった馬鹿男子」がいるの。

少なくても「3800億円」の年金の保険料を
年金とは全く関係が無いことに使って

「なくしちゃっている」の。

いわゆる、、、損失させたって話し。


『Σ(゚Д゚;エーッ! それで年金が足りないとか言ってんの!?』

・・・・って感じるでしょぉ?
(-ωー)

その3800億円の損失を出した
(国民年金保険料を国民年金の支払いとは
「全く関係のないものに使って」なくした、、)

・・・・っていう遊びは

グリーンピア事業っていう名前がついているんだけど、
詳しくは↓↓↓
■グリーンピア - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%A2
・・・を見てみてね。

そこに「国民年金保険料を支払う人(被保険者)やその家族の保養の為」
・・・・って感じの事が書いているの。

見た?見た?

私は、その書いている事を見て、
「被保険者とその家族の保養目的の為」
・・・・じゃなくって、

本当は、
彼ら、、、自民党や、元自民党議員に関係する
企業や団体


『年金で集った多額のお金を回す(横流しする)」為に
行われていたんじゃないのっっ!?

・・・・って思ったの。

だって、
グリーンピア事業の
「保養施設の建設」って『年金の支給』には

「まったく、関係がなくって、
年金保険料として集ったお金を≪目減りさせる≫しか
ないんだもん。」


・・・・こんな事、
お金の計算ができる人なら
簡単にわかっちゃうわよっっ。


つまり、、
『年金で集った多額のお金を回す(横流しする)」為

作り出したのが、、

「国民年金保険料を支払う人(被保険者)やその家族の保養の為」

・・・・という言葉
(言葉の並び。)


(資金に)年金の保険料を『使う』のだから、
何も知らない世間が

≪そうするのはいい事だ≫・・・と思うような

テレビで公表するために
彼らの中で生み出された悪知恵からの言葉・・・。

・・・・そんな風にみえちゃったの。


公の場にいる人たちなのに、、
税金を私たちの為には使って無いんだ、、、と
・・・わかったら、

なんで、今まで自民党なんかに投票し続けてきちゃったんだろう??
・・・って自分の世間知らずさに悲しくなった。


しかもさ、、、



さくらパパは
政党助成金で娘の私物買っているし。

■さくらパパ“政党交付金”で娘の車購入!トヨタの高級車 - 政治・社会 - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120929/plt1209291447002-n1.htm
@zakdeskさんから


それに、


■日本の借金時計 - 財部誠一
http://www.takarabe-hrj.co.jp/clockabout.html


いつのまにか、

大切な「わが子」に
1800万円近い借金を背負わされているなんて。


自分が気づかずに、、、
「なんとなく、雰囲気が好きだから」
・・・って、

彼らに投票し続けてきたばっかりに、
こんな額の借金を背負わせてしまっていた。

「もっと、ちゃんとお金に向き合って考えていれば良かった。」



自民党とかの議員ってさ、
多額のお金を使っちゃって借金増やす事は

『得意』

・・・だけど、

手元に集ったお金を
『適切な流れ』となるように運用する事、
その方法を考え付く為に『頭を使うこと』が

『不得意』なんだなって思った。



そんな事をしておきながら、、、
テレビで見る「選挙用のCM広告」では、、、

年金の損失「1.7兆円」
・・・・だったっけ。
(これ民主党のテレビCMだけど)

・・・・とかいって、
自分たちは、、テレビを見ている「あなたの味方だ」
・・・・みたいな、、、

『演出している』し、、、。


センキョで立候補している
自民党の候補者や
元自民党にいたんだろうなぁ〜って思う
民主党の候補者の人たち
が、


最初に話していた、

お金を遊びにスッて置きながら、
また、お金をたかってくる

こちらの「好き」を利用して
莫大な額の借金を背負わせる

女の敵≫・・・・のようにみえちゃって。


「弱い女子に金銭をたかるダメ男」と・・・
同じようにみえちゃって。




安部さんが日本軍をつくる?

大切なわが子・孫に
莫大な借金を背負わせる状態にしておいて、

借金体質のあんたらに
大切な子供の『命を餌食』になんか
されたくないよっっ!!


それにそれにっ、

「原発を続ける約束をする代わり」に
「経団連から≪選挙資金として100億円≫を借りた」
・・・・・って。

『その100億円を年金の損失の
穴埋めに当てろよ!!!』
・・・・って

言いたくなっちゃう。


そういえば、
税金から引き出している「政党助成金」
センキョの時には『100億円』が
メディアに支払われているんだって。


■メディアに100億円
http://www.kyudan2.com/opinion/joseikin.htm
■政党助成金の年度別、政党別リスト
http://www.kyudan2.com/opinion/joseikin2.htm



本当に、、もぅ、、、

あの人たちの税金の使い方って
信じられない!



「好きだから・・・」・・・とその一票を投票していたら、
子供を学校に行かせて、適切な教育を受けさせるのも
出来なくなっちゃンダヨ。

好きだけじゃぁ、、、生きてはいけないんだよ。


人気のある男に貢いで
自分が大変になると、、、
「簡単に見捨てられちゃう」・・・か
「生かさず、知らせず、気づかせず」・・・の状態


選挙の時には、
楽しみながら「人気集め(税金を使って、票が集まるように根回し)」

・・・をするんじゃないかと
思うなぁ、、、、。


ほんと、
ますます、女・子供・知らない、気づかない相手を引っ掛けて
(「気づかないお前らが悪いんだろ〜。」みたいな)
見下している(世の中「利用される側に回るか」か「利用する側に回るか」
・・・・みたいな、、子供の考えのまま大人になっちゃった、、、みたいな
考え方でその「公の場」を利用する為にしか、、見えていないんだろうなぁって。)

学歴や(ひと目を引く)経歴があっても、
「その人の内面(精神のレベル)が高い」とか
「些細な事に≪よく気がついて≫くれる」、、、とかは

関係がないの。


学歴や(ひと目を引く)経歴も、
「自分には、何も無い」と思っているタイプの

「ひと目を引くため」の
道具にしか、、扱っていないタイプも、、、いるみたいなの。
(マーケティングって言葉を知っている?
そのマーケティングの「型」しか理解できてないのかも
しれないよ。)




でも、、世の中「まだ、捨てたモンじゃなく」って、

しっかり、自分のスキルを磨いて
女子・子供・その人生で悩みを抱えている人の
サポートを

「公の立場」として成し遂げようと、、、しているタイプも
いるみたいなの。


それって、

本当のよい出会いがあった」時に、

「これまで出会ったのは、お金をたかるダメ男ばかりだったけど、
こんな人もいるんだ。。」

・・・・と、

「今まで、自分に見る目がなかったんだな。」

・・・って思ったりするのと
同じだと思うの。





テレビを見ると、
選挙の立候補者を『応援する』そのウチの一人が、

『●●さんは人気があって』
・・・・と話してた。

人気重視の立候補議員
投票していたら・・・・


『子供を学校に行かせて、適切な教育を受けさせるのも
出来なくなっちゃンダヨ。』

(彼らが借金をますます増やして、「増税しかありません」
・・・とかいって、立場を利用して増税の制度をつくって、
また、税金を支払っている自分の首を絞めちゃうんじゃないのかな。)

年金保険料として集ったお金
「年金の支給」とは「関係の無いもの」に使って
3800億円を無くして、(グリーンピア事業)、

それでいて「年金の支払いの為のお金(税金)が足りません」・・・って、

「増税の案」

テレビで「何度も報じるように」して、
(時間枠を買って・・・・これも政党助成金からなの!?)

「あぁ、、日本の年金は足りないから税金が必要なんだ。」
・・・と思うように工夫(メディアを使って広告)して、、。

・・・・現在の、

「公の立場にいる自民党や元自民党だった議員」って、

そんな感じで
「自分の会社で
自分に利益を上げる(利益が入る)ように
(会社を)運営している気分」

・・・・・なのかなぁ、、、と。


なので、
「自分で考える目が育たないよう」な
義務教育の流れにして、

大学を卒業しても
「自分で道を開けないような状態に??」


・・・・これって、
考えすぎ?


ってか、

以前お世話になっていた保育園の先生が
「●●さん(自民党)に投票をお願い」
・・・ってきたの。

自民党って、
「子供の頃から自分たちを馴染ませる目的の為に、
保育園事業を行っているのかも・・・。」


・・・・と思ったら、
自民党がますます、
怖い存在に見えてきた。



自分の『この候補者、長年応援しているんだぁ〜。』
・・・って、

自分の『好きの気持ち』というエゴだけを優先して、
動いている時に、

その『好きの気持ち』を狙って

『人気を集めて当選する事』を考えている候補者に
(人気を集めさえすれば当選できて、
議員の立場でがっぽがっぽ儲かる夢の生活が始まるんだぁ。)


・・・・というタイプに、

その一票を投じていると、

『自分の孫を借金で苦しめる』
・・・事になるという未来を自分で招いてしまうのじゃないかと
思っちゃった。


で、、孫は、
『自分だけでは、、その理由に気づかない』ので・・・・

「生まれた時から借金があって。」
「ウチはちゃんと働いているのに、ナゼか貧乏だった」


・・・・って言うように
なっちゃうのかも、、、、と考えたら、、、



自分の「今してる行動」

大切な子・孫に
『生まれた時から≪どういう思いにさせるか≫」
想像してみれば、、、

あの党(団体の)候補者に
票を投じる事はできないなと。

・・・というか、

あの団体の「候補者自身」が

「お金に疎い」
(へぇ、、当選して政治家(政治屋)になれば、
そんなに沢山のお金がもらえるんだぁ。)

・・・みたいに、

自分の手にした事がない「金額」に引かれて
(というか、その候補者が「純粋であって」も、
その「信じ込む素直さ・正義感」を利用して、、、
言葉で乗せるのも、、、上手なんだと思う。)

政治屋が「実際に何をしているか考えた事がないだろうし。」
自分の日常を楽しんで過ごしていれば、、そういう事に
フツー時間を使わないでしょ。

選挙の時には、、「その裏にある考え方」
その候補者に「伝わらないようにする」・・・・って感じで。


だって、
「素直で正義感が強くて、純粋な人」

「顔にでちゃう」し、

ついつい、

「言葉にして≪しゃべっちゃう≫」から。





*******************

*******************




ココだけを見て、
「ヒステリックな女はヤダネェ〜。」
・・・・とサラリーマンの男子が言っている場合じゃないよ。

厚生年金で集ったお金
AIJ(顧問か?)が「2000億円」投機っていうギャンブル
つぎ込んでいたんだよ。

「え〜。カッコイ〜。自分もそんな大きな金額を
一度にギャンブルに使ってみたい。。」

・・・・だなんて、、、言う?

あまりに「金銭感覚がない」と
吸い取られて、、、利用されているのにも気づかずに、

自分の家族を路頭に迷わす流れに
乗せられちゃっていたり、、、、するんだよ。

女子が「一番嫌いなのは、
生活の不安。お金への不安。

家庭の揉め事で「怒鳴りあい」が続くのは
そんな「お金の話だった」と思いださない?

それが、、
彼らに投票する事で、、
そうなる状態になっていたとしたら、、、

彼らに信じ込まされた「情報」を信じていた為に、
しなくてもよい「離婚」も
していたのかもしれないのですよ。


自分がした事で、
自分が「傷つく現実を引き寄せていた」、、、、
・・・・のかもしれない。



そんな風には考える事はできない?


・・・・・とは言っても、
会社内での「対面」もあるから、、

「表面上は周りに合わせ」
投票では、、、、「自分が本心から思った」トコへ。
(命が大事。踏み絵ひとつで済むんなら、踏んじゃいな。
踏まれて(踏まれた相手が)困る事はないから。(死んじゃうわけじゃないし)


気持ちを「強く」もって。


あなたが、、たとえ、、
金銭につまづいて、、酷く悩んでいたとしても、
彼らは「自分の取り分さえ確保できればいい」

・・・・というスタンスのようなので、
(3月11日の地震が起きた後、必要な書類やその手続きを知らせに
彼ら・議員がが動くことはなかった。)



彼らが動いているのを(現地に赴いた姿を映し出した)のは、
地震と津波と原発の崩壊が起きてから、、

≪1年経過≫してから、、、、じゃなかったですか。
(今まで、見た・知ったモノを思い出して。)


その一票で

自分の「金運を上げる」確率を上げますか?
それとも、

自分の「金運を下げる」確率を下げますか?


不況でお金が大切と言われている時代。

自分の「得るはずだったお金(税金によるサービス・年金の支給額)」

彼らの為に「減らされた。(・・・で「増税しかない」とテレビなどで広告する)」

本当に、

現在の「日本の(税金が運用される)仕組み」
「税金の流れ・税金の使われ方」ってのは

よくできていますよね。


・・・・だから、、、

日本に莫大な借金があっても、
「彼らの周りにいる人たち」

動じないでいられるんじゃないか・・・と

思えてくるんですが・・・・・いかがですか。



末端は(地方は)、

たぶん、彼らに「税金の流れに気づかない」
自分のお金が使い込まれていても気づかない「痴呆」と
駄洒落で笑を取るネタにされていたり、、、


していたり・・・・しないですかね。


・・・ほんとに、、、

経済(お金の使われ方・税金の使われ方・自分の支払ったお金の流れ)の事を
真剣に自分でも考えようとしてみたら
、、

行き着いた、、、考え方は

「これまで与党だった議員って、
本当は、、、女の敵だったんじゃないの!?」

・・・・って考え方。


とことん、気がついた事や
初めて知る言葉をなぞって、
自分で調べてみるって、、、沢山の情報に

出会っちゃうね。


あ〜。選挙の結果が
どうなるんだか〜。
| 日記

受験の神様♪

■受験の神様ぁ〜♪
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


公共事業が注目されている。
『受験の神様』と呼ばれている精神科医の『和田秀樹』さんが
「生活保護の支給」が公共事業となると話しているのを新聞で読んだ。

生活保護のお金は「使いきる」事が前提で支給されるので
「貯めると停止」されるそう。

政党助成金名目で業界にばら撒くより、経済的な効果ありそう。



和田秀樹の受験の方程式


中学受験勉強 和田秀樹が教える 中学受験 親のバイブル

s0029【楽販アフィリオ】中学受験は親のあなたで決まる!和田秀樹の中学受験 親のバイブル

年度末月から始めるお掃除♪で来年の『運』があがるかも。

年度末月から始めるお掃除♪で来年の『運』があがるかも。

12月に入りました。
お掃除やお片づけは『得意な方』ですか。

1.「やらなきゃいけないと思ってはいるけど、
今は忙しいので≪後で≫やろう。」

2.「お掃除もお方付けも≪時間のかかる≫ものだから
≪少しずつ≫時間をかけてやろう」

3.「お掃除もお方付けも≪ずっと気にして≫いた、
お掃除を気にした≪今が、そのタイミング≫かもしれない、
だから、≪今すぐ≫にとりかかろう」


この1・2・3の『3つの言葉』の中で
『いつまでも、お掃除やお片づけが始まらなさそう』
・・・なのは、

≪1≫の「後でやろう」
・・・・ですよね。

「後でやろう」という言葉を話している時って、
≪先延ばしにしやすい≫状態にあると、、、
誰でも分かりますよね。

・・・となると、、
お掃除やお片づけを『実際に実行しそう』
・・・なのは、

2の「≪時間のかかる≫ものだから
≪少しずつ≫時間をかけてやろう」

・・・と

3の「≪ずっと気にして≫いた、
お掃除を気にした≪今が、そのタイミング≫かもしれない、
だから、≪今すぐ≫にとりかかろう」

・・・になりますよね。


ではでは、
≪最後に≫もう1つ。

≪2≫と≪3≫とでは、
「どちらの方がお掃除やお片づけをする気持ちが『強い』でしょうか」

・・・と考えてみると、、、、

≪3≫の、
「≪ずっと気にして≫いた〜(中略)〜だから、≪今すぐ≫にとりかかろう」
・・・・という言葉を話している方が

今すぐ、お掃除やお片づけを
即、実行しそう、、、

2の言葉を話すタイプよりも、
『お掃除やお片付けをする≪気持ち≫が強そう』
・・・・ですよね。


ただ、、、
この「今すぐやろう」・・・というタイプの中でも、
これまで「何の計画も立てず」に
なんとなく、「掃除したら?片付けたら?」という
周りからの言葉を交わすために、、
≪その場しのぎ≫で言っている場合では

お掃除も、お片づけも
なかなか、、始まる事がなさそうです。

「いつもそう言ってるけど、、ホントにクチばっかりなんだから。」
・・・・と
周りからいつも言われている(言いたくなる相手)みたいな。(苦笑)



・・・でも、
『ずっと計画を立ててきているタイプ』が、

「今やろう」

・・・・という時って、
これまで、ジャマや忙しさでなかなか出来なかったけど、
『今がその実行のタイミングだ♪』

・・・・という気持ちで「今やろう」というなら、

お掃除やお片づけに取り掛かるのも
『早そう』ですよね。

また、
『ずっとやろう』と思ってきた
お掃除やお片づけをするという『強い気持ち』がある
その分だけ、『全てが終わる時間』も

他のタイプよりも『早く済みそう』ですよね。



こんな風に≪手をつけるまでに時間がかかる≫
お掃除やお片づけを『早く終わらせる』事で
気分がスッキリして、


なんだか、
『≪良い運≫も引き寄せる事ができそう』
・・・と

そう、考える事ができると思いませんか。



この≪自宅のお掃除やお片づけ≫にした『考え方』は、

実は、『自分からモノすっごく遠く見える事』にも、
使う事がでいるんです。


例えば、、、今なら、、、

『原子力発電所の廃炉』が話題になっていますよね。

あれは、規模が大きく、
『今すぐ廃炉する』と取り掛かったとしても、
そこから≪何十年≫と、
とても長い時間がかかります。


今現在の政治の場では、
「政治家」というよりも「政治屋」という立場で、
多額の税金が政権を持っている彼らによって、
≪使われ方が決められている≫ような状態です。

その彼ら、、というのは、
税金から得ている『政党助成金』を
自らの「政治活動」に使わずに、
「選挙があれば、その30%(金額にして100億)」を
(テレビなどの)メディアに行き渡るようにしています。


■泥棒に追い銭、政党助成金の即時撤廃
メディアに100億円
http://www.kyudan2.com/opinion/joseikin.htm


彼ら政治屋の仕事は、
≪税金をより多く集め≫、
≪彼らの周辺にいる人たち≫に
その税金を≪行き渡らせる事≫になっているようです。

この状態なので、
地震で被災にあった方の支援、
原子力発電によって被害にあわれた方の支援・・・・が

遅れる、適切になされない、、

・・・・という事が起こっているようです。

また、
自民党に関して言えば、

『原子力発電維持を約束する事を前提に、
系鍛錬から100億を借金した』そうです。


つまり、、、
これまで、政権を担ってきた政治屋は、
テレビや、松下塾の名前(有名・知名度・光)を得て、
一般的に信じ込まれている≪公のイメージ≫を利用して、

一般から広く『税金を集め』

・・・それを≪自分たちの好きに使える資金≫のように扱い、

足りなくなれば、、

彼らと同じ知識や仕組みを知らない相手が
≪増税が必要に見える資料≫を≪集めて≫
≪増税が必要なように見えるよう編集≫して、

一般の人が≪判断の基準(判断をする為の手がかり)≫として
用いそうな≪専門家の様な立場≫で、

彼らが期待する研究(増税が必要に見える演出に使える研究)を
している「専門家」を探して、

彼らの期待する研究結果(だから、増税が必要なんですという結果)を

テレビなどで話してもらい、

テレビを『楽しく見ている側』に

素直に、、、見たものに対して、
感情と、その人の想像力で、、、

「そうなんだ、、増税って、しかたのない事なんだね。」

・・・と思ってもらう、、、という

事をしているのかなーという感じです。


そんな彼らの話す言葉をじっと聞いていると、

「政党助成金の申請を見送る(今年度は政党助成金をもらわらない)」
・・・とか、
テレビなどで、
「あたかも、原発を縮小して、、廃炉する」ように聞えるような
言葉を使った、、話し方がされているなぁ、、、


・・・という感じです。

自民党は、「原発の継続を約束して、(原発を続ける事を条件に)
今回の選挙の為に経団連から100億を借金しています」


もし、
原発を廃炉する事が、、、、
『原発によって被害にあった方々の支援になる』
・・・・と考えるのなら、

「そのうちやる」

・・・よりも、

「今すぐやる(即時に取り掛かる)」

・・・・という方を
選んだ方が良さそうです。

実際、
原子力発電所で働いている職員さんたちへの
対応もあるでしょうし。

(命が優先の政治家の集っている政党だから)



これだけじゃぁ、、ないんですよ。


グリーンピア事業って分かります?

『国民年金の保険料として集ったお金(徴収制なので税金ですよね)』

・・・・が、

彼らの手によって「3800億円奪われた」・・・・・というか、

『年金の支払い(支給・受給)』に使われることなく、

年金の支払い(支給・受給)とは≪全く関係の無い≫ホテル施設の建設に
使われていたという事業です。

元々、≪国民年金の保険料≫や≪年金制度≫というのは、
≪一定の金額が集ってくる≫という性格を持っていないので、

当然、グリーンピア事業も失敗に終わっています。

その『失敗で生まれた損失』が
『年金保険料の3800億円』・・・・という事のようです。


彼らは、、、その『国民年金保険』について、
≪仕組みを熟知している≫はず。

・・・・・そう考えると、

もしかしたら、『失敗する事を前提に行われた事業』が
グリーンピア事業であったのかもしれません。

失敗して、
「もし、マスコミで報道されても、
テレビを見ている人は≪何を言っている≫のか≪分からない≫」

・・・もしくは、
「政治の仕組み(年金の仕組みを知らない)から、
何をしても≪そのコトの大きさ≫に≪気づかない≫だろう」

・・・そういった考え方が前提で、
行われていたのかもしません。

現に、
このグリーンピア事業の失敗では
『関わった誰もが責任を取った』という話は『聞えてきません。』


3月11日に、
原子力発電が崩壊し、放射性物質、放射線による影響が
話題になっていましたが、

小出さんの本を読むと、

それに対しても『誰も責任を負わない、、という声明を記者会見で伝えていた』

・・・というような、、
事を書いていました。



■各政党の政党助成金の【受取額】と【その総額】
Google検索
政党 政党助成金 金額
http://www.google.co.jp/search?sourceid=ie7&q=%E6%94%BF%E5%85%9A%E3%80%80%E6%94%BF%E5%85%9A%E5%8A%A9%E6%88%90%E9%87%91%E3%80%80%E9%87%91%E9%A1%8D&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rlz=1I7ACEW_jaJP359JP359&redir_esc=&ei=Sm-4ULicDMiJmQWYkYCABg


■AIJと厚生年金の損失の総額
Yahoo!知恵袋
国民年金基金の運用先、AIJ投資顧問との関係の有無、健全運用されているのかど
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1282778847

AIJ 国民年金 期間投資家
http://www.google.co.jp/search?sourceid=ie7&q=AIJ%E3%80%80%E5%9B%BD%E6%B0%91%E5%B9%B4%E9%87%91%E3%80%80%E6%9C%9F%E9%96%93%E6%8A%95%E8%B3%87&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rlz=1I7ACEW_jaJP359JP359&redir_esc=&ei=snK4UImrHYegigew5IGADQ#hl=en&tbo=d&rls=com.microsoft:ja%3AIE-SearchBox&rlz=1I7ACEW_jaJP359JP359&q=AIJ%E3%80%80%E5%9B%BD%E6%B0%91%E5%B9%B4%E9%87%91%E3%80%80%E6%9C%9F%E9%96%93%E6%8A%95%E8%B3%87%E5%AE%B6&oq=AIJ%E3%80%80%E5%9B%BD%E6%B0%91%E5%B9%B4%E9%87%91%E3%80%80%E6%9C%9F%E9%96%93%E6%8A%95%E8%B3%87%E5%AE%B6&gs_l=serp.3...2944316.2946734.0.2947451.9.6.2.0.0.0.281.1326.0j2j4.6.0.les%3B..0.0...1c.1j4.NWDKwmcuyZM&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=7ba7b7e4915d54d6&bpcl=39314241&biw=1087&bih=543


AIJ 国民年金 機関投資家
http://www.google.co.jp/search?sourceid=ie7&q=AIJ%E3%80%80%E5%9B%BD%E6%B0%91%E5%B9%B4%E9%87%91%E3%80%80%E6%9C%9F%E9%96%93%E6%8A%95%E8%B3%87&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rlz=1I7ACEW_jaJP359JP359&redir_esc=&ei=snK4UImrHYegigew5IGADQ#hl=en&tbo=d&rls=com.microsoft:ja%3AIE-SearchBox&rlz=1I7ACEW_jaJP359JP359&q=AIJ%E3%80%80%E5%9B%BD%E6%B0%91%E5%B9%B4%E9%87%91%E3%80%80%E6%A9%9F%E9%96%A2%E6%8A%95%E8%B3%87%E5%AE%B6&oq=AIJ%E3%80%80%E5%9B%BD%E6%B0%91%E5%B9%B4%E9%87%91%E3%80%80%E6%A9%9F%E9%96%A2%E6%8A%95%E8%B3%87%E5%AE%B6&gs_l=serp.3...174192.176984.0.177390.11.10.0.0.0.4.453.2198.0j5j4j0j1.10.0.les%3B..0.0...1c.1j4.CWI6nNF_HX4&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=7ba7b7e4915d54d6&bpcl=39314241&biw=1087&bih=543



AIJは、
サラリーマンや自営業者の
『年金保険料の掛け金』を投機(ギャンブル)に使い、
2000億をなくしています。



人の生活では『好き』と『しなければないこと』で
成り立っています。


『好き』、、、は、、アイドルだったり、
アイドルの写真を購入したり、、曲を購入してみたり。

お酒が好きな人は、、
飲み比べをしてみたり、、生産地に赴いて、、
現地で好きなお酒と、その土地の美味しいものを楽しんだり。


もう1つの
『しなければいけないこと』

・・・というのは、、想像つきますか。

『仕事でしょ?』

確かに、仕事があるから、、『お金を手に入れる』事ができます。

でも、
仕事って、、、『自分の体(命)』が無いと『出来ないこと』だと
思いませんか。

そう考えると、
『しなければならない事』は、

ご飯を食べたり、排泄したり、睡眠をとる等をして行う
『健康的な生命の維持』です。

命がないと、
『仕事』も『好きな事』も
できないんですよね。


この様々な『好き』の趣味を満たしてくれるのは

『民間の仕事』です。

民間の事業は、、、本当に沢山の視点から
趣味を満たしつつ、、、事業として利益を上げ
お金を得て運営されています。

一方の『命』生命を維持する為に
『どうしてもしなければならない事』をするのが

『公の仕事』。


子供たち、
その子供をもつ、、親たちは、、

公の仕事に対して『どのようなイメージ』を持っているでしょうか。



この『公の仕組み(公の場にもたれているイメージ・集る人)』を

≪ただ、利益を上げるための道具≫として見て、、、
使っているのが、

今の、、、、
経団連や
これまでの政権政党(経団連から選挙資金100億の借金をした政党)

・・・・と考える事ができませんか。



フツーにね、
民間の仕事と公の仕事について
考えている人なら、、、『誰でもそうする事ができる』の。

けど、、、、『それをしない』し、
『そうする事を選ばない』んですよね。

なぜかって、、、『人としておかしい事』だから。



例えば、、、
『何も知らない子供』・・・・を
≪近くに呼び寄せ≫て

他を知らない子供を
抵抗できない状態の人を
『性的な虐待をする』のと、、、

同じような事だから。

『監禁して暴力をふるい、おびえさえ、
その人(自分と同じことを知らない立場の人)から
金銭を奪う(幸せを奪う)』・・・・のと

同じことだから。



それを想像できないタイプが、
『公の場をカモの集る場』・・・・として
扱ってしまうんですよね。



ー強い思いは現実を引き寄せるー

原子力発電の『廃炉』を望むなら、
より『廃炉をする事に強い思いを抱いている』タイプ

「自分の得られるお金が増えることだけが楽しい
・・・・と、、公の場まで≪奪う系のビジネスの仕組み≫の材料として使う」


「気に入らないなら、法律を変えればいいでしょ。」
(そんな事、あんたらには、できないよね。だって、
俺たちよりも「劣っているんだから」
・・・って、
、そもそも、自分たちが『何をされているのかすら』
気がついていないんじゃないの?馬鹿じゃね。)


世の中には、
『善人』も『悪どい人』も
同じ空の下に生きています。


自分の『投票する相手』が、
『民間の立場で生きた方が適切』と思うか、
『公の立場で生きた方が適切』と思うか、


『好き』となるモノを提供するのが
様々ある『民間の立場』。

どうしてもしなければ、、何も出来ない
『生命の維持(命)』を優先してモノを考え
仕事をするのが『公の立場』


・・・・という、、、考え方も
この世の中にはあります。


様々ある業種の中で、
その仕事をする事になり、
『会社でお仕事をして帰ってくる親御さん』
『お家で子供や家族の生命の維持の役割の親御さん』


「アンチビジネスみたいな事を言わないで欲しい」

・・・というような事を
テレビで話していた「小太りの男性」こそ、

≪自分でイチから事業を起こして、、
その場にいるわけじゃないだろうに。というか、
そもそもその方は『経営のセンス』を持ち合わせた方なのか。≫


・・・・自分の選んだもの(投票して当選した相手)によって、
AIJが年金保険料をすって、、、
自営業の自分の受取れる年金について心配する現実を引き寄せるのも、

今の、
自分の選択が影響してると、、、考えると、、


『日本の借金を膨らます』税金の運営をしておきながら、

≪税金が足りないので増税をお願いします。≫
≪原子力発電を続けます≫
≪選挙資金に100億借りました≫
≪年金の支払いと関係ないものに使って、、年金保険料が足りません≫
・・・・だから、、≪消費税で一元化だ・・・≫


・・・・という相手を選んで

『安心できるか?』・・・・と考えると

どうも、、考えにくいところです。



人の『頭だけで考え付ける事』には、
限りがあります。。。

≪チカラと権力≫で≪他人を押さえつける政治≫の時代は
もう、、、終わりなのかもしれません。

人の個人の成長を視野に入れる事が
大切になってくるのかも。


木村秋則
「奇跡を起こす
見えないものを見る力」





・・・・というところで、

もしっ『お掃除とお片づけ』をしなくっちゃ♪


・・・・と思うなら

『今すぐ!』
がポイント♪

そう『思う』ことで、
案外、忙しい中にも『スキ間時間』を見つけることができたりして、
お掃除やお片付けができたり
するんですよね〜♪

『今、始める。たとえ三日坊主でも。』

・・・が『運を上げてくれる』んじゃないかなーって

思いますっっ。

おすすめ本。





■びっくり!意外な行動が金運をあげるコツに!?

意外なものが「自分の金運上昇」に
関わるんじゃないかと気がつきました。


世間では
「自分の金運」を上げる方法
(自分の金運を変化させる方法)として、

*お金の使いかた
*お金の流れ
(お金の流れを読む)
*自分の選ぶもの
(それをする行動によって金運が変化する)
*お金に対する考え方を見直す


・・・といった事で変化させられると
考えられれているようです。


では、
お金の使い方について
関心の高い「税金の使われ方」について
見てみましょう。


例えば、
1980年から1988年にかけ
13箇所に保養設置が設置され、
結局は採算が取れず、経営不振となり
2005年度までに廃止すると
2001年の12月に閣議決定された
グリーンピア事業。

この事業では、
【国民年金の保険料】として【納められていた】
多額の【国民年金保険料が使われ】そして、
グリーンピア事業の失敗により

【3800億円の保険料】が
飛びました。(なくなりました。)

グリーンピア事業の計画の
【開始の決定】は
【閣議(その時の決定に大きく影響を与える政党)】
・・・にて行われ、

【廃止の決定】も
彼らによって行われました。

(この事業の失敗に対して、
議員の誰も、、、関係者の誰も、
責任を取ったという話は聞えてきません。)


あなたの、
自分の納めた【保険料】は
彼らの【お遊び】に使われてしまいました。

(参考)
*******************************
■グリーンピア - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%A2
動: 案内、 検索 グリーンピアは、日本の大規模年金保養基地のこと。リゾートホテルとしての性格を持つ

旧年金福祉事業団(年金資金運用基金)が
1980年から1988年にかけて13ヶ所設置したが、2005年度までに廃止
2001年12月に閣議決定
*******************************

ウィキペディアを参考に考えると、
*計画性なく無駄に資金を投入
*元来不安定な年金システム
(一定の額が入り続けるわけではなく、投資に使用している為、
損失がでる事もある。)
(民間の保険のような仕組み。年金を集める側は「あくまでも公」の立場なので、
集った資金で機関投資家(企業法人)に依頼し運営する発想。
民間の保険会社は「機関投資家」とも呼ばれる。)
(参考)
機関投資家 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E9%96%A2%E6%8A%95%E8%B3%87%E5%AE%B6
グーグル検索結果
「機関投資家」
http://www.google.co.jp/search?sourceid=ie7&q=%E6%A9%9F%E9%96%A2%E6%8A%95%E8%B3%87%E5%AE%B6&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rlz=1I7ACEW_jaJP359JP359&redir_esc=&ei=IcC2UJfqJvGVmQXg7IGoBQ

※「年金を受ける」つもりで納め続けた税金(国民年金保険料)は、
年金のその始まりは、「金融市場に大きな金額と投入する事」が
その目的だったんじゃないのか、、、とさえ、思えてきます。
(年金の加入者には、もちろん「その事を伝えない」)

自分がどんなに頑張っても、
【金運が上がる気がしない】のは
このにも影響があると考えられました。

・・・というよりも

そもそも
彼らに【金運はある】のか?


これらの情報をみるだけでも、
【権力を利用して知らないものを利用しお金を集める】
・・・・という「チカラで押さえ込む」姿勢が感じられ、

彼らに【錬金術師のような金を生み出す力(発想力)】は
備わってなさそうです。



「大きいから」
「見た目がカッコよいから」
「名前を知っているから」
「テレビでよく見るから」

・・・などなどの
今の自分の「気分を満たす」ものを選んで、
今の自分の【お金の使い方(納めたお金の使われ方)】
・・・となり、

自分の感じる【金運の状態】となっている
・・・・と考えてみると、

どうやら、
これまでの自分の信じてきた方法で【選ぶ】という
行動を選んでいる限りは、
自分の金運は上昇していかなさそうです。


自分なら、
【どんなお金のセンス(金運を呼び込む)】の
相手を選びますか。


現在の国の借金は
各家庭の「負担額」で考えてみると
「1780万円に到達する」状態にあります。

(参考)
日本の借金時計 - 財部誠一
http://www.takarabe-hrj.co.jp/clockabout.html


自分が、
どんなに【金運をあげる努力】をしても、
自分で彼らを選び続ける限りは、
その金運で得たモノも、、、
彼らの手に入れる対象、、、として
見られてしまうのではないでしょうか。


グリーンピアで
国民年金保険料を【3800億円】飛ばしたのも
彼ら、
グリーンピア事業の【開始や廃止を決めた】のも
彼ら、
私たちの税金から得た政党助成金が余っても、
彼らの懐(基金)に入れて、国庫に返さないのも
彼ら、
政党に入るお金を増やしたくて
法律を変えて政党助成金の制度をつくったのも
彼ら、
現在、家庭の負担額が1780万円に届く勢いの
国の借金を膨らませたのも
彼ら、

aij年金消失で知られている
AIJ(機関投資家)に年金の保険料の運営を委託を認めていたのも
彼ら。
(参考)
aij 機関投資家
http://www.google.co.jp/search?sourceid=ie7&q=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%80%80%E5%80%9F%E9%87%91&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rlz=1I7ACEW_jaJP359JP359&redir_esc=&ei=G8O2UO7AC-7jmAW_94HACQ#hl=en&tbo=d&rls=com.microsoft:ja%3AIE-SearchBox&rlz=1I7ACEW_jaJP359JP359&q=aij%E3%80%80%E6%A9%9F%E9%96%A2%E6%8A%95%E8%B3%87%E5%AE%B6&oq=aij%E3%80%80%E6%A9%9F%E9%96%A2%E6%8A%95%E8%B3%87%E5%AE%B6&gs_l=serp.3...67938.72743.0.73305.13.13.0.0.0.4.234.2433.0j10j3.13.0.les%3Bcdymh..0.0...1.4j1.DKSK2Ws8pr0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=bcb5bd71f4bb4030&bpcl=38897761&biw=1087&bih=513


それでいて、
【税金が足りないから、増税します。】
・・・・とテレビで宣伝を続けているのも
彼ら、


自民党では、
経団連から
原発の存続を約束する変わりに
100億を借り受けた、、、という話もあります。

(参考)
グーグル検索結果
自民党 100億 経団連
http://www.google.co.jp/search?sourceid=ie7&q=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%80%80%E5%80%9F%E9%87%91&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rlz=1I7ACEW_jaJP359JP359&redir_esc=&ei=G8O2UO7AC-7jmAW_94HACQ#hl=en&tbo=d&rls=com.microsoft:ja%3AIE-SearchBox&rlz=1I7ACEW_jaJP359JP359&q=%E8%87%AA%E6%B0%91%E5%85%9A%E3%80%80100%E3%80%80%E7%B5%8C%E5%9B%A3%E9%80%A3&oq=%E8%87%AA%E6%B0%91%E5%85%9A%E3%80%80100%E3%80%80%E7%B5%8C%E5%9B%A3%E9%80%A3&gs_l=serp.3...16551.20623.6.21106.15.12.0.0.0.3.343.2636.0j5j5j2.12.0.les%3Bcdymh..0.0...1.4j1.iREQENsJt8Y&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=bcb5bd71f4bb4030&bpcl=38897761&biw=1087&bih=513


そんな彼らに
【お金のセンスはあるのか?】
【お金の流れを見る目はあるのか?】

お金のセンスの無い相手に
自分の大切なお金(税金)を預けて
【自分の金運がよくなる】とは
どうしても考えにくいことです。


「こんなに頑張っているのに、報われない。」

その自分の【金運を下げている理由】のひとつが、
【自分の選んできたもの(彼ら)】とは
考えられませんか。



自分の【金運を上昇させる】には
【自分は何を選ぶのか】。

今回の選挙ひとつも、
【自分の選んだもの】が
【金運を上昇させる理由】にも
【金運をますます下げていく理由】にも
なりそうです。


この日本では、
【税金の支払いを苦】にして
【自分から命を絶つ】ひともいます。

彼らを選び続ける(考え方を持つ)限り、

【税金で命を落とす方】
そして、
【あなたの金運をあげる努力】
・・・・も

【どのような結果を引き寄せるのか】
(ますます「増えるか」、むなしく「続くか」)
一度よく考えてみたいテーマです。


自分の思い
自分の選んだ行動
その考え方が現実を引き寄せる。
ー引き寄せの法則ー

(参考)
グーグル検索
引き寄せの法則
http://www.google.co.jp/search?sourceid=ie7&q=%E5%BC%95%E3%81%8D%E5%AF%84%E3%81%9B%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rlz=1I7ACEW_jaJP359JP359&redir_esc=&ei=Ldu2UITUFIahmQWl5IEI



良くなるための行動(何をして、何を選べばいいのか)
自分の【身の上に起きている現実(不満)】から
そのヒントを見つける事は
可能になります。

無料パンダ。


■無料パンダのセミナー
>>>この記事の続きを読む
タグ:パンダ
| 日記

パンダチーズのCM

パンダチーズのCM・・・

パンダチーズというのは
「パンダの着ぐるみ」着た人が
スーパーや病院でシュールな行動をするという
CMなんですが、、

≪パンダチーズ≫
パンダチーズ 会社- YouTube
キレるパンダ パンダチーズ〔スーパー篇〕 - YouTube
チーズメーカーのおもしろCM「シュールな暴力パンダ」5本立て - MagicBook
パンダを拒まないでください。『パンダチーズ』という商品のCMが面白い

パンダのかぶりものをした
あの人のお話も興味深かったです。(^-^
https://www.viral-manager.com/aff/40152/772/


株取引に必要な「6つの条件」というのがあるそう。

慶応義塾大学を卒業した
現在23歳(1989年生まれ)の女性は
「お金・知識・時間」の無い状態から株取引を始め、
企業情報やニュースからの情報にとらわれずに
「株取引で利益を上げる6つの条件」を発見した。

彼女によると、

「株で利益をあげるには、
豊富な知識を蓄えるよりも
たった≪6つ≫の条件
確認すればいい。」


・・・との事。

情報元URL
http://mana-kabu.com/


>>>この記事の続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

